黒い髪の毛を作る黒ゴマ

昔から健康食品として愛されてきた黒ゴマには、ナイアシンや鉄分などの必須ミネラルが豊富に含まれています。
タンパク質や植物性脂肪などの栄養分も含んでおり、食卓に欠かせない影の支え役といえます。黒ゴマは軽く炒ると香りが増し、すり鉢で擦っておくと消化が良くなります。お菓子のトッピングや薬味などに使うと良いでしょう。

ミネラル豊富なレバー

貧血予防に効果がある牛や豚などのレバーには、鉄分が豊富に含まれています。鉄分の他にも銅やナイアシン、ビタミンB群などが含まれており健康的な髪や身体を作るには最高の食品といえます。
レバーは下ごしらえとして塩水に漬けての血抜きと筋取りを行って、臭みと歯ざわりを改善する必要があります。調理法としては、レバニラ炒めなどの野菜と合わせた炒めものがオススメです。

海からの贈り物・牡蠣

「海のミルク」とも呼ばれる牡蠣は、亜鉛を豊富に含んでいます。
亜鉛不足による味覚障害が問題視されている現代において進んで摂取した食材といえます。牡蠣は9月から4月が旬といわれ、3月から8月までの産卵期を迎えた牡蠣は味が落ち当たりやすいので避けるのが一般的です。
牡蠣は剥き身と殻付き、生食用と加熱用に分けられます。剥き身の牡蠣は片栗粉と水で下洗いすると生臭さが抜けます。カキフライや酢の物、焼き牡蠣などの調理法が人気です。

緑黄色野菜で血行促進!

カボチャやほうれん草などの緑黄色野菜には、細胞分裂を助けるビタミンB群や血行を促進するビタミンEなどのビタミンが豊富に含まれています。
ビタミンB群・ビタミンEは熱に強く、炒めたり茹でたりしても壊れない性質を持っています。調理法としては温野菜やカレー・シチューなどの煮込み料理が最適です。


なぜ大手発毛サロンやAGAのお薬・サプリ育毛剤や発毛剤をすべて検討した人が 当社の発毛サロンを選ぶのか?

男性はこちら 女性はこちら

発毛・育毛コラム 正しい知識を学ぼう!

カテゴリ
育毛・発毛アドバイス
薄毛・抜け毛の原因
頭皮と髪の正しいケア
アクセスランキング
頭皮が夕方になると臭い?女子に増えている頭皮が臭う原因と対処法とは1位
頭皮の病気の種類と対策、頭皮湿疹の種類と症状と特徴2位
頭皮をイキイキさせる!自分でできる頭皮マッサージ方法3位
頭皮のフケやかさぶたができる原因と対策は?頭皮が乾燥してしまう原因は?4位
なぜ人はハゲるのか?髪の毛が薄毛になる原因まとめ5位
ページトップへ戻る

初回限定、実感発毛体験6,000円(税抜)

発毛実績98.7%!

お申し込みはこちら

発毛実績97.8% お試し発毛体験

男性はこちら 女性はこちら 今すぐ電話する 受付10時~18時