発毛実績 男性はこちら 女性はこちら

黒い髪の毛を作る黒ゴマ

昔から健康食品として愛されてきた黒ゴマには、ナイアシンや鉄分などの必須ミネラルが豊富に含まれています。
タンパク質や植物性脂肪などの栄養分も含んでおり、食卓に欠かせない影の支え役といえます。黒ゴマは軽く炒ると香りが増し、すり鉢で擦っておくと消化が良くなります。お菓子のトッピングや薬味などに使うと良いでしょう。

ミネラル豊富なレバー

貧血予防に効果がある牛や豚などのレバーには、鉄分が豊富に含まれています。鉄分の他にも銅やナイアシン、ビタミンB群などが含まれており健康的な髪や身体を作るには最高の食品といえます。
レバーは下ごしらえとして塩水に漬けての血抜きと筋取りを行って、臭みと歯ざわりを改善する必要があります。調理法としては、レバニラ炒めなどの野菜と合わせた炒めものがオススメです。

海からの贈り物・牡蠣

「海のミルク」とも呼ばれる牡蠣は、亜鉛を豊富に含んでいます。
亜鉛不足による味覚障害が問題視されている現代において進んで摂取した食材といえます。牡蠣は9月から4月が旬といわれ、3月から8月までの産卵期を迎えた牡蠣は味が落ち当たりやすいので避けるのが一般的です。
牡蠣は剥き身と殻付き、生食用と加熱用に分けられます。剥き身の牡蠣は片栗粉と水で下洗いすると生臭さが抜けます。カキフライや酢の物、焼き牡蠣などの調理法が人気です。

緑黄色野菜で血行促進!

カボチャやほうれん草などの緑黄色野菜には、細胞分裂を助けるビタミンB群や血行を促進するビタミンEなどのビタミンが豊富に含まれています。
ビタミンB群・ビタミンEは熱に強く、炒めたり茹でたりしても壊れない性質を持っています。調理法としては温野菜やカレー・シチューなどの煮込み料理が最適です。


なぜ大手発毛サロンやAGAのお薬・サプリ育毛剤や発毛剤をすべて検討した人が 当社の発毛サロンを選ぶのか?

男性はこちら 女性はこちら

発毛・育毛コラム 正しい知識を学ぼう!

カテゴリ
全国サロン・イベント情報
発毛実績と詳細
薄毛・抜け毛の原因
頭皮と髪の正しいケア
食事・生活習慣etc
アクセスランキング
パーマをあてるとハゲるって本当?原因と対策方法をご紹介1位
シャンプーブラシを使うとはげる?効果は?メリット・デメリット紹介2位
マカ・亜鉛の効果とは?男性にも女性にも嬉しいメリットがいっぱい!3位
頭皮がかゆい理由はダニが原因かも?頭皮湿疹の症状や原因・予防方法4位
頭皮が夕方になると臭い?女子に増えている頭皮が臭う原因と対処法とは5位
実感おためし発毛体験初回限定6,600円 男性はこちら 女性はこちら
0120-96-7710
男性はこちら 女性はこちら
電話する
お試し発毛体験
6,600円(税込)