koramu_sutoresu実は、抜け毛もストレスが原因で発生します。
精神的負担でストレスが積もると副腎皮質の機能が著しく亢進し全身に様々な症状が現れ、その結果、抜け毛が増えるという訳です。

具体的には、ストレスが増えると細胞を老化させる身体の酸化(さび)の原因となる活性酸素を増殖させ毛母細胞の働きを阻害します。副腎皮質がストレスホルモンを分泌させると毛細血管が収縮し頭皮の血行が悪くなります。また頭皮が過敏になり、フケが多くなったり炎症を起こしたりします。

仕事や人間関係でストレスを感じても、現在の環境を変えることは大概の方は困難なことだと思います。それに現代社会において、全くストレスを感じない人なんているはずはないでしょう。基本的なことですが適度な運動や十分な睡眠、リラックスできる時間を作ることがストレスを溜め込まない方法です。

またストレス解消には、五感で感じる心地よさ、特に嗅覚と感触の効果が大きいと言われます。良い香りを嗅ぐと、免疫を高める物質の分泌が促進され気分がリラックスし元気が出てきます。アロマテラピーなどはストレス解消にかなり効果があるといえます。アロマの香りと心地よいリラックスした時間を取ることをお進めします。


なぜ大手発毛サロンやAGAのお薬・サプリ育毛剤や発毛剤をすべて検討した人が 当社の発毛サロンを選ぶのか?

男性はこちら 女性はこちら

発毛・育毛コラム 正しい知識を学ぼう!

カテゴリ
全国サロン・イベント情報
発毛実績と詳細
薄毛・抜け毛の原因
頭皮と髪の正しいケア
食事・生活習慣etc
アクセスランキング
シャンプーブラシを使うとはげる?効果は?メリット・デメリット紹介1位
パーマをあてるとハゲるって本当?原因と対策方法をご紹介2位
頭皮がかゆい理由はダニが原因かも?頭皮湿疹の症状や原因・予防方法3位
マカ・亜鉛の効果とは?男性にも女性にも嬉しいメリットがいっぱい!4位
頭皮が夕方になると臭い?女子に増えている頭皮が臭う原因と対処法とは5位
実感おためし発毛体験初回限定6,600円 男性はこちら 女性はこちら
0120-96-7710
男性はこちら 女性はこちら
電話する
お試し発毛体験
6,600円(税込)