全国85店舗以上展開!スーパースカルプ発毛協会公式ブログです。
いつに時代でも献血協力の呼びかけやキャンペーンなどを見かけます。
病気で困っている人の命を繋ぎとめる可能性がある献血は間接的かつ直接的に人の役に立つ素晴らしいことですね。
しかし、ご存知でしたか?
飲み薬での薄毛治療をしている方は、原則として献血を行ってはいけないということを。
女性に輸血されるのがNG
薄毛治療で用いられるフィナステリドという薬が男性機能低下の副作用を起こす可能性があることは、薄毛で悩みの男性であれば多くの方がご存知の事かと思います。
しかしその可能性は1%未満と言われており、大半の方は健康に影響がなく今となっては多くの方が服用しています。
だからこそ、そこに隠れている盲点に焦点を当てて正しい認識を持つことが大切です。
フィナステリドは、女性の体内に入ると妊娠をした際に胎児にまで成分が巡り、新生児が男児の場合は男性器の発達に悪影響が出てしまうのです。
また、幼児や児童であってもフィナステリドを飲むのはもちろん、触れるだけでも危険とされており、必ず薬の取り扱い説明書にはその旨の注意書きがあります。
多くの方が広告を通して病院での薄毛治療を選択する昨今。
このように、本来気を付けなければいけないことと蔑ろにしていると、自分の家族だけでなく日本の未来にまで悪影響を及ぼし、大勢の人に迷惑をかけることになります。
やはり薄毛治療は奥が深いです。健康すなわち発毛育毛であるべきです。
スーパースカルプ発毛センターは発毛を通じてお客様の毎日が健康で明るく豊かになることを願い日々歩んでいます。