発毛実績 男性はこちら 女性はこちら

頭皮が硬くなる原因は、頭皮の血行が悪くなっているからです!

touhigakataiそして、頭皮の血行が悪くなる原因は、ほとんどが日常的な生活習慣の中にあります。

デスクワークによる原因

まず、考えられるのはデスクワークが1つの原因です。
同じ姿勢を長時間続けることで、肩や首筋の血行が悪くなり、頭皮の血行も悪くなってしまいます。
パソコン利用の頻度が高い職場など、デスクワークの方は、頭皮が硬くなりやすい状況にあると言えます。

適度な運動と、良い姿勢を保つことで、頭皮の血行を改善することができます。

身体の冷えによる原因

次に考えられるのは、身体の冷えが原因です。
身体が冷えると、身体全体の血液やリンパ液の循環が悪くなり、頭皮の血行も悪くなります。
身体の冷えは、オフィスや電車内の冷房や、身体を冷やす食べ物や飲み物を摂取し過ぎる事によって引き起こします。

紫外線を浴びたために皮脂が酸化して毛穴を詰まらせることによる原因

紫外線を浴びたために、皮脂が酸化して毛穴を詰まらせ、頭皮の血行を悪くしている事が原因になっています。
紫外線が強くなる季節には、日傘や帽子を利用して、頭皮を紫外線から守る事で、頭皮が硬くなることを防ぐことができます。

シャンプー剤やトリートメント剤による原因

また、シャンプー剤やトリートメント剤に配合されている化学物質から作られた成分が、頭皮の健康を損ない、毛穴を詰まらせていることや、洗浄力の強過ぎるシャンプー剤を使う事で、皮脂が取れ過ぎてしまい、頭皮がそのダメージから頭皮を守るために、より多くの皮脂を分泌して毛穴を詰まらせてしまう事が原因になる事もあります。
このような場合には、石鹸由来のシャンプーなど、頭皮と髪に刺激を与えないタイプのシャンプー剤を使用することで、頭皮の硬さを改善できます。

かたよった食生活、不規則な生活習慣による原因

かたよった食生活、不規則な生活習慣によって、腸内環境が悪くなり、新陳代謝がスムーズに行われなくなり、体内に老廃物が蓄積されることも、頭皮を硬くする原因です。
身体がこのような状態になると、身体中の血行が悪くなってしてしまうからです。
脂質や糖分、添加物の多い食品の過剰摂取を控え、規則正しい時間に食事を摂取し、身体が十分修復できるような時間帯に睡眠を取ることで、頭皮が硬くなるのを予防、改善することができます。


なぜ大手発毛サロンやAGAのお薬・サプリ育毛剤や発毛剤をすべて検討した人が 当社の発毛サロンを選ぶのか?

男性はこちら 女性はこちら

発毛・育毛コラム 正しい知識を学ぼう!

カテゴリ
全国サロン・イベント情報
発毛実績と詳細
薄毛・抜け毛の原因
頭皮と髪の正しいケア
食事・生活習慣etc
アクセスランキング
パーマをあてるとハゲるって本当?原因と対策方法をご紹介1位
シャンプーブラシを使うとはげる?効果は?メリット・デメリット紹介2位
マカ・亜鉛の効果とは?男性にも女性にも嬉しいメリットがいっぱい!3位
頭皮がかゆい理由はダニが原因かも?頭皮湿疹の症状や原因・予防方法4位
頭皮が夕方になると臭い?女子に増えている頭皮が臭う原因と対処法とは5位
実感おためし発毛体験初回限定6,600円 男性はこちら 女性はこちら
0120-96-7710
男性はこちら 女性はこちら
電話する
お試し発毛体験
6,600円(税込)