joseinonukege_03女性の抜け毛はストレスや生活習慣などが原因で起こる場合も多いですが、貧血や甲状腺機能の異常など病気によって抜け毛の症状が出る場合もあります。

その場合は原因となっている病気を治療することが必要です。通常の抜け毛であれば心配はありませんが、脱毛症になっているのにそのまま放置すると毛が生えてこなくなることもあります。

そうなる前に抜け毛の原因を取り除き、予防することが大切です。抜け毛にならないための予防法について具体的に見ていきましょう。

発毛実績 男性はこちら 女性はこちら

シャンプーが合っていないと抜け毛になる?

女性の抜け毛は頭皮環境が悪くなることで起こります。
考えられる原因としては、ストレス、シャンプーやリンスなどが合っていない、
パーマやカラーリングなど頭皮への負担不規則な生活習慣、かたよった食事、運動不足などがあげられます。

さらに過度がダイエットも栄養不足となり頭皮にも栄養が行かなくなるため、抜け毛を引き起こす原因となりなす。

抜け毛を予防するには、そのような原因を作らない事が必要です。

女性に多いのはパーマやカラーリングのしすぎです。
シャンプーやリンスでも頭皮に合っていないということもそうですが、パーマ液やカラー剤は頭皮に刺激を与えてしまう事があります。

そうなると頭皮に炎症を起こし頭皮環境が悪化して抜け毛につながります。
予防としてはシャンプーを低刺激のものに変える。パーマやカラーを控えるようにしましょう。

また、ストレスが抜け毛になる事も多いです。
リラックスできる頭皮マッサージやブラッシングを習慣にするようにしましょう。
フケが多い人は注意!休止期脱毛症の可能性が、脱毛症と言われるものの1つに休止期脱毛症があります。
その原因は、接触皮膚炎、脂漏性脱毛症、フケ症にともなう脱毛、男性型脱毛症が考えられます。

接触皮膚炎というのは、シャンプーやパーマ、カラー液などが頭皮に合わずに刺激となり、炎症を起こした状態です。

脂漏性脱毛症は、頭皮の皮脂の分泌が活発になり、脂性のフケが増加することで毛穴を塞ぎ、さらに細菌が増加して炎症を起こして髪が抜け落ちてしまう状態です。

頭皮が脂っぽい、フケやかゆみがひどいなどの症状が出たら皮膚科に行くことをおすすめします。

頭皮の状態が悪くなると乾性・湿性のフケが多くなり、毛穴を塞いだり、炎症を起こしたりして髪が抜けてしまう状態です。

フケが出るのは頭皮の脂がエサとなる細菌が増殖することが原因です。
殺菌力のあるイオウ配合のシャンプーを使う事が改善になる事も多いです。


なぜ大手発毛サロンやAGAのお薬・サプリ育毛剤や発毛剤をすべて検討した人が 当社の発毛サロンを選ぶのか?

男性はこちら 女性はこちら

発毛・育毛コラム 正しい知識を学ぼう!

カテゴリ
全国サロン・イベント情報
発毛実績と詳細
薄毛・抜け毛の原因
頭皮と髪の正しいケア
食事・生活習慣etc
アクセスランキング
シャンプーブラシを使うとはげる?効果は?メリット・デメリット紹介1位
パーマをあてるとハゲるって本当?原因と対策方法をご紹介2位
マカ・亜鉛の効果とは?男性にも女性にも嬉しいメリットがいっぱい!3位
頭皮がかゆい理由はダニが原因かも?頭皮湿疹の症状や原因・予防方法4位
頭皮が夕方になると臭い?女子に増えている頭皮が臭う原因と対処法とは5位
実感おためし発毛体験初回限定6,600円 男性はこちら 女性はこちら
0120-96-7710
男性はこちら 女性はこちら
電話する
お試し発毛体験
6,600円(税込)